ご利用方法がわからない方はご覧ください。
ご利用マニュアル
初回アクセスのみ表示されますので、文字にカーソルを合わせて右クリックをし、インストールをしてください。
※但し、お客様のパソコン環境が変更になった場合や、バージョンアップの際に、再度要求されます。
AI-NETリアルのインストール方法(Internet Explorer 6版)
AI-NETリアルのインストール方法(Internet Explorer 7版)
AI-NETリアルのインストール方法(Internet Explorer 8版)
AI-NETリアルのインストール方法(Internet Explorer 9版)
(PDFは、ご利用のブラウザのバージョンを識別して表示しています。)
インターネットエクスプローラのアドオンの管理から、アイネットリアルプログラムのインストール及び開始用のアドオンを有効にする必要があります。
アドオンの有効化(Internet Explorer 6版)
アドオンの有効化(Internet Explorer 7版)
アドオンの有効化(Internet Explorer 8版)
アドオンの有効化(Internet Explorer 9版)
(PDFは、ご利用のブラウザのバージョンを識別して表示しています。)
AI-NET Realプログラムのバージョンでは、2011年05月23日の時点では UAC を有効の状態に対応しております。
しかしながら、IEやOSのセキュリティの向上により、利用が制限かけられる可能性があります。急に使えなくなった場合など、UACを一時的に無効にして確認してみてください。
UACの無効化(Microsoft Windows Vistaをご利用のお客様)
UACの無効化(Microsoft Windows 7をご利用のお客様)
保護モードが有効状態では、AI-NET Realが、仮想空間で実行されるため、ユーザー環境で実行する必要があるアプリケーションが起動しなかったり、ユーザー環境が必要な動作になったときにフリーズする現象が報告されていますが、AI-NET Realプログラムのバージョンでは、2011年05月23日の時点では 保護モードが有効の状態にも対応しております。
しかしながら、IEやOSのセキュリティの向上により、利用が制限かけられる可能性があります。急に使えなくなった場合など、保護モードの無効化(信頼済みサイトの登録)を一時的に設定していただく必要があります。
信頼済みサイトの登録(Internet Explorer 7版)
信頼済みサイトの登録(Internet Explorer 8版)
信頼済みサイトの登録(Internet Explorer 9版)
(PDFは、ご利用のブラウザのバージョンを識別して表示しています。)
エラーメッセージ | 説明・対応 |
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既にログイン中のユーザーです。 | 身に覚えのない場合、前回ログアウトに失敗してログイン中になってしまっている可能性があります。事務局までご連絡ください。 |
ログインできないユーザーです。 | リアルユーザーの登録をおこなっていないか、ユーザー情報に問題があります。事務局までご連絡ください。 |
認証トークンを失いました。 | 利用中に他の端末でログインしたか、トークンの時間切れによって発生します。再度AINET WEBよりログインしなおしてください。 |
通信リソースが不足しています。 | PCのリソースが不足しているか、ネットワークに接続されていない状態です。パソコンを再起動してみてください。それでも改善しない場合は、ネットワーク等を確認してください。 |
サーバーに接続できません。 | サーバ側に問題があるか、端末にインストールしているファイアーウォール(ウイルス対策ソフト)で利用が制限されています。また、ルータ等の通信機器や、接続プロバイダーによって利用が制限されている可能性もあります。通信機器及び、ファイアウォールやウイルス対策ソフトの設定を確認してください。 |
通信エラーが発生しました。 | サーバに接続中に、通信エラーが発生しました。サーバ側に問題がある場合もありますが、通信回線や通信機器及び通信環境を確認してください。 |
アイネットリアルは、専用のポートと専用のプロトコルによって通信しています。
ポート制限や、通信規制の設定がされているLANからは、ご利用いただくことは出来ません。
ネットワーク担当者や、ネットワーク管理事業者にご相談ください。
ネットワーク担当者向け技術情報
無線LANを利用していたり、携帯電話でご利用いただくと通信が追いつかず、このような現象が発生します。
それ以外にも、パソコンのメモリが足りない場合、仮想メモリを利用することになり、ディスクアクセスが頻繁になり、レスポンスが低下することもあります。
また、Windowsには「TCP 遅延 ACK タイマ」というものがあり、遅延を発生させている可能性があります。
リソースの一部のダウンロードが正常におこなえていない場合と、お客様のパソコンで表示させるためのビデオリソースバッファが足りない場合に発生します。リアルプログラムの再インストールをおこなって改善できないようであれば、表示色数を16ビットに変更してください。
再インストールの方法
画面の色数を16ビットに変更する方法(Microsoft Windows XPをご利用のお客様)
画面の色数を16ビットに変更する方法(Microsoft Windows Vistaをご利用のお客様)
画面の色数を16ビットに変更する方法(Microsoft Windows 7をご利用のお客様)